自分の髪の毛で毛玉アート|猫耳作ってみた

私は毛玉アートに挑戦しました。

通常の毛玉アートと言えば、猫の体をブラッシングして、取れた毛を使って作ります。

猫の毛を使って、様々な形を成形し、猫と一緒に写真を撮ると、とても可愛い写真が撮れるのです。

今回はその毛玉アートと、人でコラボしてみました。

毛玉アート


出典 ねこのきもち


出典ねこのきもち

こんな感じで、毛玉アートと猫ちゃんを組み合わせると、めちゃくちゃ可愛くなるんです。

毛玉アート作成の経緯

私は自分の髪を毛玉アートしてみました!

今回、毛玉アートの経緯を話します。

私は2020年4月に白血病と発覚しました。

それから、抗がん剤治療の影響で、髪が抜けてしまたったのです。

2021年5月、やっと髪が切れるほど伸びたので、切った髪を記念にするために「毛玉アート」を作成したという訳です。

2020.5

この頃は、治療の前半です。

そして、治療が進み、抗がん剤治療で髪が抜け始めたため、髪を少し短くしました。

さらに、髪が抜けてきたので、また少し髪を切っています。

段々髪が無くなりました。

私は抗がん剤で、髪が抜けても、気にしないと思ていましたが、簡単に髪を坊主にできませんでした。

髪が、ここまで薄くなって、やっと坊主にしました。

毛玉アート前の私

2021.4

全体的に10cmほど髪が伸びました。

頭頂部の髪は少し、薄く長さも、横や後より、短めです。

襟足は、ウィッグから髪が出るため、一度切っています。

2021.5

私は髪がもう少し伸びるまで、切るつもりはありませんでしたが、あまりにバランスが悪いので、やっぱり切った方がいいと思い、決断しました。

自分の毛玉アート

髪が伸びた状態の襟足と横をカットしました。

髪を切った後の写真がこれです。

切った量は、このくらい。

この髪を使って、毛玉アートをしてみました。

じゃじゃーん

こんな感じです。

猫耳作ってみました。(o^―^o)

以上です。

白血病にならなかったら、髪を大切にする気持ちはなかったので、こんなことはしなかったと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です